ご訪問ありがとうございます(o・∀・o)♪
田舎暮らしをいかに楽しめるか、日々奮闘している主婦です
主に子育て中心ですが、いろんなジャンルの方々と出会えればうれしいです♪
コメントして頂けば、必ず立ち寄らせていただきます!

2006年07月26日

ちょこっと書きます

やっと帰省準備が終わりました・・・まだいたの?って感じですよね
荷物も送ってしまい、あとは少し片づけたら寝るだけ
そして、明日は朝6時の普通電車で空港まで行きます(電車の本数がないので・・・)


今日は娘がスイミングの進級テストでした
これがあったから明日帰省にしたのですが・・・

ずっと今の級で停滞していたのですが 帰ってきたら


受かった〜!(◎`▼´)ノ.。.:*


との声。 よかった、よかった


娘は 明日から大阪に帰るのも本当に楽しみにしていてテンションがすごく高い
何をやってもご機嫌でしゃべりがとまらない・・・


さっき お風呂に入った時の会話

あさっては娘の誕生日を大阪で祝います
それが すっごく楽しみらしい


明日は大阪やろ〜
で、その次が誕生日やんな(*・∀・`*)



うん、そうや


私、誕生日うれしいねん! 年が大きくなるのがいいねん(*・∀・`*)



へぇ〜 大きくなりたいんや




うん!

あっ、でも 55歳とかやったら 嫌やで
7,8歳やからええねん

まぁ、10歳までやな うれしいのも(*´3`*)σ




・・・ひどい・・・




55歳の方、誠に申し訳ございません
まだ、未熟者ですのでお許しを・・・m(_ _"m)ペコリ



しかし、10歳とはなんの基準なんでしょう?


とりあえず、゚・*:.。. .。.:*・8歳の誕生日゚・*:.。. .。.:*・ 盛大にやってあげます


では、これで行って参ります・ω・`)ノ...。oо




         ランキングに参加しています。1日1回1クリックをお願いします手(チョキ)
                だ〜れも見にきてないかも・・・けどいいのです
                        自分でポチポチパンチ
                   にほんブログ村 家族ブログへ
posted by むいぽこ at 22:02| Comment(26) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ちょうど3ヶ月・・・そして

今日7月23日で ブログをはじめてちょうど3ヶ月になりました

全く使えなかったパソコンの前で松じいのように何度も電池切れになるぐらい
必死で入力していました

今ではかなり早くなり、旦那に聞かなくても色々な操作ができるようになりました

できる限り更新していこうと思っていたのが、途中から毎日更新することにこだわりだして
結果3ヶ月、1度も休まず更新できました


何度も 疲れたな〜やめようかな・・・と思いながら


いや、別にやめて全然いいんですよ!
誰にやらされてる訳でも 求められてる訳でもないねんから・・・

このへんが私の悪いところで 適当ができなくて疲れるんです



でも、この3ヶ月で考え方はかなり変わりました

ブログを始めた頃は 日々の生活が本当に嫌でどうしようもなかったんですよ
どう前向きに過ごせばいいのか・・・
それが すこ〜し楽になりました
なんでかは よくわからんけど・・・



で、今週中に大阪に帰省します

実家にはもちろんパソコンはありません

なので ここで少し休憩します

またパソコンなしの生活に戻って 大好きな大阪に帰ってリフレッシュしてきます

家族に会って、昔の友達や母友に会って、昔の職場で仕事も少しさせてもらいます
やっと本職ができる!

ちょっと 金使いは荒くなるけど買い物したり遊びに行ったり飲みに行ったり・・・

大阪市内、南、北、北摂あたりに出没してきます

お盆すぎには帰る予定ですが・・・



毎日、来て頂いてた方、いつも応援ポチしてくださってた方、ありがとうございました。
更新は今日で一時停止ですが コメントは水曜日までお返事できます
みなさんのところにも、水曜日までは応援ポチしに伺いますね
(コメントしてなくてもポチしていきますので・・・)

こんなん言っててすぐに やっぱり更新しました〜! になるかも
まぁ、それでもいいか・・・



         ランキングに参加しています。1日1回1クリックをお願いします手(チョキ)
                      いつもありがとうございます!
                   にほんブログ村 家族ブログへ

今日からお休みになるのに 新しいテンプレートを見たら変えたくなってしまった・・・
どうでしょう・・・もとのほうが私らしいでしょうか?
posted by むいぽこ at 14:17| Comment(28) | TrackBack(1) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

漢字バトン

今日も雨です・・・
本当によく降りますよね
みなさんの地域は大丈夫ですか?

ところで余談ですが、来週うちのすぐ近くで「めざましテレビ」の中継がありますTV
おぉ〜 行くぞ〜!!!ダッシュ(走り出すさま)
と思ったんですが あるアイテムを用意しないといけないそうで・・・
もちろん持ってないし、買っても後で使いみちないし・・・
で、たぶん断念します

とか言って、ちゃっかり行ってるかもしれませんが・・・
映ってたら、笑って下さい!ってわからんよね
でも、この雨いつまで続くんやろ・・・



今回は 漢字バトンを頂きました
このお題、難しい・・・

漢字・・・漢字について考えた事も思った事もない
頭がよくないのがバレそうな お題です


「てぃってぃぐわ(ひとつだけ)・・・」のかあちゃんさんから回ってきた 漢字バトン
かあちゃんから私のイメージは 「慣」の字を頂きました
「いろんな事に慣れて馴染んで行こうと頑張ってはるので」ということで・・・

ある意味、あってますね
確かに自然と馴染んでる訳ではないです
頑張って馴染もうとしている感じですね
楽しく日々過ごすためには・・・というか・・・



あっ! あかん、あかん・・・暗くなっている・・・前向き、前向き!



では、とっても難しい漢字バトンに挑戦!

Q1. 前の人がQ2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

   「慈」・・・深い心の奥そこにあるもの
   「愉」・・・精神がおだやかで、満たされる喜び
   「笑」・・・生きていくうえで、一番大切なもの。これなしには生きていけない

Q2. 次の人に渡す言葉を 3つ

    「真」  「運」  「楽」

Q3. 大切にしたい言葉を 3つ

    今   思いやり   信念

Q4. 漢字のことを どう思う?

    うぅ〜ん・・・ 考えたこともない・・・
    私はどちらかと言うと 理数系が得意やったので 漢字とかは苦手というか・・・
    でも、便利なものとは思うけど
    読み方がわからんでも 漢字で雰囲気は伝わるというか
    全部、ひらがなやったら読みにくいもんね
    その程度です

Q5. 最後にあなたが好きな四字熟語を3つ教えて下さい

    猪突猛進・・・私の事です

    波瀾万丈・・・私の事かも?

    笑門福来・・・こんなんないか? これが一番かな

Q6. バトンを渡す人8人とそのイメージする漢字を

    8人って! もちろん、いません!
    それにこのバトン、ちょっと難しいので 我こそは!と思う方、お願いします


   もし、持って行って下さる方がいれば、コメント入れておいて下さい!
   必ず、伺いますから
      (ここで、終わってしまうような気がします・・・たらーっ(汗)


         ランキングに参加しています。1日1回1クリックをお願いします手(チョキ)
                    ランキングがあがってます、うれし〜るんるん
                      いつもありがとうございます!
                   にほんブログ村 家族ブログへ


posted by むいぽこ at 13:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

快眠

毎日、蒸し暑くないですか?
肌寒い地域もあるみたいですが こっちは湿度がすごくて不快です

クーラーをつければいいんですが 冷え性なのでそんなにつけたくはない
特に寝る時は クーラーつけるほどではないけど寝苦しい・・・


そこで すごくいい物を買いました!


人から いいよ〜と勧められ、すぐ買いに行った
まずは私のぶんだけ買ってみようと 1つ購入
さっそく その夜から使いました


娘が一番早く寝るので 娘は私の場所で寝てました
私が寝るとき 娘をのけて元の場所に移動させ いざ、My布団へ


ほんと 気持ちいい!




すると 夜遅く旦那が寝に部屋にきた


うちの旦那は 暑いとか寒いとかあまり気にならないタイプ
部屋の温度調整はいつも私の好きなようにできる
それに 基本的に1人が好きな人やから のびのびしたいタイプ



その旦那がですよ!



私の寝ている横にきて 

半分 入れて・・・

こんな事は 絶対ありえない! びっくりどころではない!


結局 その日は朝まで 旦那と娘と3人がピッタリくっついて寝て 



暑いやん!



朝起きた旦那が

今日 俺の分も買って来て

と言い出した


でも、面倒やったからその日は買わずにいたら 仕事から帰ってすぐに

買ってきてくれた?


お、憶えてたんや・・・よっぽど欲しかったのね・・・

なんか理由をつけて ごまかしたら

買ってくれるまで 横で寝るで

と言われて急いで次の日 買いに行きました



今は それのおかげで私たち夫婦は とっても快眠です
朝方なんか 冷え冷えで気持ちよくてたまらない


で・・・
ええかげん 何か言えって・・・





それは・・・









竹シーツDSCNtake1.JPG


DSCNtake2.JPG


な〜んやって思ってます?
知ってました?
持ってる方は すいません・・・

でも、うちではすごいブームで 勧めたら周りの人がどんどん買ってるぐらいで・・・

写真は 確かに変ですよ・・・30代の寝室じゃないってことぐらいわかってます
どう見ても 老人の寝床・・・

でも、いいんです。
ほんと気持ちいいねんもん・・・ベタつかず、冷え冷えで・・・

お手頃価格なので お試しあれ!
絶対 はまるよ





            ランキングに参加しています。1日1回1クリックをお願いします手(チョキ)
                  ランキングあがってます!ありがとうございます  
                         とっても励みになります
                   にほんブログ村 家族ブログへ



体にそって沈み込む。通気性に優れた天然竹のひんやり寝具ひんやり涼感竹シーツ
1,886 円 ( 税別、送料別 )
ショップ名:美多眠屋【ギフト&インテリア】
年中快適 天然竹シーツ 季節を問わず、一年を通して 心地よい眠りをサポートします。
>>もっと詳しく見る
posted by むいぽこ at 16:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

夏祭り

この間の土、日は地区のお祭りでした

こっちに住んでびっくりしたのが 祭りのにぎわい
大阪にいる頃とは全然ちがった

最近は子供が少なくて 子供会自体がなくなってきていた大阪と違って
まだまだ子供が多く 子供会や自治体の行事の多いこと

日曜日は朝の7時から子供達が御輿をかついで神社を出発
昼頃まで ねり歩きます
DSCNmaturi1.JPG
うちの娘は・・・というと 朝から起きて行くのが嫌いで今年も不参加・・・
まぁ 出てない子もいっぱいやし 無理矢理せんでもいいけどね

夕方からは公園で自治会の人たちが 店を出す
業者は入らないから 全部値段が安い
ヨーヨー 50円  かき氷 100円 わたがし 100円・・・

土曜日はたまたま私が飲み会でいなかった
旦那にちょっとだけでも 娘を祭りに連れて行ってやってと頼んでいった

前日 旦那の母が祭りのおこずかいとして1000円くれていた
旦那の父は 昔から地区のおじちゃん達と焼きそばを出している


飲み会から帰った私に 旦那が

ほら〜! 1000円が増えてるやろ

と言って、机の上のお金を指さす
確かに1500円ぐらいある

なんで?

と聞くと

娘が6時半頃 我慢できずに祭りに行きたがったみたい
で、旦那は・・・
一人で行かせた・・・らしい


え〜!!! 1人で行かせた〜!



都会では考えられない・・・最近はいろんな事件があって学校帰りでも心配やのに
祭りに1人で行かすなんて!

でも、旦那はニヤニヤと話している・・・なんや、こいつは・・・

娘は待ちきれず 1人で祭りに行き おじいちゃんの焼きそばの店に行って
おじいちゃんから1000円もらって 旦那が行った時にはすでに焼きそばとジュース飲んで
歩いていたらしい・・・

前日 おばあちゃんから1000円もらっていたのに おじいちゃんからもくすねたか!

親も親なら 子も子や・・・DSCNmaturi3.JPG



日曜日は私も一緒に行った
前の日に 友達みんなが浴衣を着ていたらしく 
着たいと言うから着せて行った

毎年そうだが どこにこんなに人がいるの?
と言うくらい赤ちゃんから年寄りまでいっぱい

真ん中のブルーシートで大人は酒を飲み 舞台ではカラオケで盛り上がる
DSCNmaturi9.JPGDSCNmaturi5.JPG

子供達は真っ暗な公園の端っこにある遊具で 
男女年齢問わず遊びまくる

大人と子供が全く別に 楽しむ空間

昔の日本は こんな感じやったんやろなぁ〜

思ってしまう

娘も友達と暗闇に消えて行く

でも、さすがに気になって見に行く・・・と

浴衣でぐるぐる回る遊具に乗り 男の子達がすごいスピードで回している
帯がひっかかると怖いので それだけはやめさせた
せっかくの浴衣が前ははだけ えらい格好になっている

親は見てると心配になるけど 子供にとってこの田舎の独特な雰囲気は
自由で楽しいやろうな〜と思うと この経験も必要と思って様子を見ていた
DSCNmaturi6.JPG
ただ・・・一緒に遊んでいた学校の友達のA子ちゃん
ずっと親の姿がないから 聞いてみた

Aちゃん、お母さんは?

来てない

えっ!誰と来たん?

お母さんに車で連れてきてもらって 帰った


え〜!!!誰もおらんの?


8時か9時に 迎えに来るって

うそやろ〜・・・ まだ低学年やで・・・
また8時か9時って アバウトやん

携帯を持たせてるわけもなく 時計すら持ってない
どうやってわかるんやろ

さすがにほっとけなくて お母さん来るまで私が見てました・・・
お母さん、自分の娘がどこにいるかわからず 探してるのを見つけて

ここにおるよ〜!

と声をかけました

いくら田舎でも ちょっと危険よね・・・
私が気疲れした・・・


            ランキングに参加しています。1日1回1クリックをお願いします手(チョキ)
                    とっても励みになってます!ポチポチるんるん
                   にほんブログ村 家族ブログへ
posted by むいぽこ at 16:28| Comment(10) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

